タイトルなし|岡山市で電気工事・配線工事なら池田電業へお任せ下さい。

0800-200-8000

代表番号
086-252-3601
受付時間
8:00~18:00
定休日
日曜・祝日

※その他の定休日は、カレンダーをご確認ください。

お問い合わせ

新着情報

ブログ

豪雨への備え

もう一つ、私たちが携わった西日本豪雨に関連する工事をご紹介したいと思います。

 

3年前の豪雨では、高梁川からの逆流現象により浸水した総社市の美袋地区。

新たに排水機場が設置されました。私たちは電気設備工事を手がけました。

この排水機は、逆流を防止するだけでなく、毎秒3トンの水を排水する能力を持っております。

7月6日、この美袋排水機場で豪雨災害三周年式典が行われました。

美袋地区の皆さんが、排水機場の設置を心待ちにされていたそうです。

昭和小学校6年生の皆さんから感謝の手紙をいただきました。

ここ最近、これまで経験したことのない雨量という言葉をよく耳にします。

晴れの国 岡山でも、今年は特に陽射しの少ない夏だったと思います。

豪雨に備えた町づくりが進み、安心して暮らせるようになることを願ってやみません。